人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

<通り魔>秋葉原で 5人心肺停止3人死亡 逮捕の25歳男「生活に疲れてやった」

秋葉原で起きた通り魔事件。トラックで人をはねたうえ、人々を次々刺した。こんな理不尽なことで命を奪われたり傷つけられたりするとは・・。 心から哀悼の意を表します。

 そして、怪我をされた方の一日も早い回復をお祈り申し上げます。

  犯人は静岡県に住む25歳。「生活に疲れてやった」というこの若者。犯したことはあまりに大きい罪です。この若者にいったい何があったのでしょうか?事件は防げなかったのでしょうか?

 なぜ、6人もの人が亡くならなければいけなかったのでしょうか? 真相の解明をのぞみます。こんな犯罪をなくすにはどうすればよいのでしょうか?

 繁華街の歩行者天国であり、多くの人が事件を目撃し、かなりの精神的打撃を受けていると思います。それへの対応も今後されていくとはおもいますがいたたまれません。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000013-maiall-soci

<通り魔>秋葉原で 5人心肺停止3人死亡 逮捕の25歳男「生活に疲れてやった」
6月8日16時21分配信 毎日新聞



拡大写真

事件があった交差点で囲いの中で治療を受ける被害者(手前)=東京都千代田区外神田で2008年6月8日午後1時25分、本社ヘリから小出洋平撮影

 8日午後0時35分ごろ、東京都千代田区外神田4の秋葉原電気街の交差点で、トラックが歩行者数人をはねた。運転していた男は車を降り、持っていた刃物で歩行者を次々に刺した。男は駆け付けた警察官に取り押さえられ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。男は、静岡県裾野市に住む加藤智大容疑者(25)で、刺したことを認め、「生活に疲れてやった」などと供述しているという。

【関連写真特集】 にぎわう秋葉原で通り魔 衝撃の事件現場写真

 警視庁などによると、けがをしたのは、はねられた人も含め、万世橋署交通課の男性警部補(53)ら17人(男性14人、女性3人)で、うち5人が心肺停止状態。午後3時過ぎに5人のうち男性3人の死亡が確認された。死亡したのは、19、47、74歳。

 調べでは、トラックはレンタカーで、静岡県沼津市内のレンタカー会社営業所で8日午前8時から午後8時までの契約で借り出されていた。現場付近は、歩行者天国で日曜日とあってかなり混雑していたという。【川上晃弘】

最終更新:6月8日16時21分



<通り魔>秋葉原で 5人心肺停止3人死亡 逮捕の25歳男「生活に疲れてやった」_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!







<通り魔>秋葉原で 5人心肺停止3人死亡 逮捕の25歳男「生活に疲れてやった」_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2008-06-08 18:54
タイトル : 通り魔:秋葉原「生活に疲れてやった」はこれからニュースの..
 チャリンコでもそれほど時間がかからないので行こうと思ったが我慢して徹底的に初出のニュースと写真を収集しました。その一部を紹介。産経がどう 言う訳か一番充実してました。大きいニュースほど、初出が大事と思ってます。後になるほど情報操作とかされる可能性があります。  以下最初の10枚は産経から。 (クリックすると拡大します) 警官に取り押さえられる加藤智大容疑者(読者提供) ※SOBA注:金髪とか産経のニュースでも書かれているけれど、この写真を見る限り金髪には見えませんね。 http://sankei.j...... more
by hiroseto2004 | 2008-06-08 18:18 | 事故・災害・事件 | Trackback(1)