人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー

ねじれているのは福田内閣!

福田総理は、何を言っておられるのでしょうか?

国民は、「ねじれ国会」の犠牲にはなっていないでしょう。

自民党にとっては必要、国民にとっては悪事でしかない法案が、小泉・安倍政権でたくさん通過しました。

ねじれているのは福田総理、あなたの意識と国民の民意ではないでしょうか?

そして、参院選で「KO負け」しても懲りずに、「再可決」を3度も使ったのです。

自民党は結局衆院選でも「KO負け」しないと懲りないのでしょうか?

ねじれ国会「犠牲者は私」=福田首相、また恨み節
(時事通信社 - 06月11日 19:01)

 「犠牲者は私ですよ」。福田康夫首相は11日午後、自民党本部で開かれた党改革実行本部の会合で、思うに任せぬ「ねじれ国会」の現状に恨み節を連発した。



 首相はねじれ国会について「もっと犠牲になっているのは国民だと思う」と指摘。また「必要な法案が通らない、(審議に)時間はかかる、不必要な修正も時には行わなければならない」などと嘆いた。

 首相は4月の小沢一郎民主党代表との党首討論でも「かわいそうなくらい苦労している」と発言し、物議を醸した。同日は初めて首相問責決議が可決されたとあって、首相のいら立ちは当分収まりそうもない?。 


ねじれているのは福田内閣!_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

自民党は衆院選でも負けないと懲りないな!と思ったら下をクリックお願いします!








ねじれているのは福田内閣!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/8111884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2008-06-12 02:00
タイトル : AERAの後期高齢者医療制度の記事に異議あり
「AERA」の2008年6月16日号なんですけど、『後期高齢者医療 廃止は現役世代に「損」』という、AERA編集部の記者がまとめている記事がありますが、その記事内容の方向付けに異議があるのでこの記事を書くこと...... more
by hiroseto2004 | 2008-06-11 21:16 | 自END | Trackback(1)