人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

山口県知事選・残念な民主不戦敗

8月に予定される山口県知事選は民主党は独自候補擁立を断念しました。
自民党員で公明党の推薦も受けて四選を目指す現知事に、共産党推薦候補が挑む構図が固まりました。

民主党自体は、四選以上は推薦しない方針を固めており、今回も現知事の推薦はありえませんでした。

しかし、連合山口は現知事を推薦しており、このことが民主党が独自候補擁立を断念する要因になりました。

ただ、岩国基地問題での現知事の姿勢は、岩国基地拡張に反対している連合と対立します。

現知事は、自民党員でもあり、岩国市長選挙や、山口二区補選でも連合と対決する立場にありました。

連合山口でも岩国に近いところの組合員ほど違和感があります。

連合山口がきちんと基地拡張に反対の人を知事にするための最善の努力をされなかったことには、苦言を呈したいと思います。

民主党は、自主投票を決めました。

総選挙で政権をとるつもりがあるなら真っ向勝負していただきたかった。
残念です。

しかし私は、やはり素直に政策本位で考え、より近い人が票を伸ばして欲しい、と思います。

関連リンク:民主党政治

山口県知事選・残念な民主不戦敗_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

民主党の不戦敗は残念!と思ったら下をクリックお願いします!







山口県知事選・残念な民主不戦敗_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 鳥居正宏のときどきLOGOS at 2008-06-15 23:28
タイトル : 鳥居正宏の証明 ― 私が社会民主党員であること ― ..
現在、私(鳥居正宏)は、ある1人の人物によって、「偽社民党員」「創価学会員」「創価学会の工作員」「実在しない人物」「創価学会が作り上げた虚構の人物」などと、全くの事実無根、100%の虚偽の情報を、複...... more
Tracked from 平和への結集第2ブログ at 2008-07-15 22:32
タイトル : 山口県知事選挙は「仁義ある戦い」になるか?
8月3日に投開票が行われる山口県知事選挙が7月17日、告示されます。争点は、上関原発の建設や米軍岩国基地の艦載機移転問題などであると思われます。 来る那覇市長選挙は、地元の野党4党が平和統一候補を擁立することで、注目が集まっていますが、私は山口県知事選にも注..... more
by hiroseto2004 | 2008-06-15 22:47 | 選挙 | Trackback(2)