人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

抗議行動に強引な弾圧の大阪府警

西成区での労働者による抗議行動に対して大阪府警はかなり強引な弾圧をしているようです。

ことの発端は、労働者を軽視したような飲食店の態度でした。

それなのに、西成警察署が労働者を逮捕し、強圧的な取り調べをしたのを契機に抗議行動が起きました。

以下は、労働者側のチラシです。

大阪府警・西成警察署は不当逮捕した仲間をすぐ返せ!

暴力警官は労働者に謝れ!

「警察の取調室で、寄ってたかって暴力をふるわれた」と組合に助けを求めて来た労働者。紐で首を締め付けられたという生々しい傷跡を見せられて、知らん振りする人がいますか? 
暴力をふるった警官に謝罪を求めることは当然でしょう。
 ところが西成警察署は謝るどころか、逆に抗議する労働者を次々と捕まえて、警察署の中でリンチを加えているのです。「肋骨を折られた」「背中を盾で水平打ちにされた」と何人もの労働者が組合に訴えてきました。西成警察署は恐ろしい暴力警察だということがよく分かります。
 そのうえ、大阪府警は放水車を銀座通りに出動させ、高圧の水を発射して労働者をふっ飛ばしました。直撃を受けて吹っ飛んだ労働者は、当時の記憶が飛んでしまいました。右目を潰された人もいます。


I委員長の不当逮捕糾弾!

 この間の抗議行動で20名近い労働者が西成警察署に不当逮捕され、昨日は組合のI委員長も道路交通法違反容疑で大阪府警に身柄を拘束されました。
 I委員長を逮捕することで、取調室でのリンチ事件を闇に葬ろうと企んでいるのでしょうが、私たちはこの事件を決してうやむやにはしません。大阪府警と西成警察署の責任を追及していきます。
 友人、知人が不当逮捕されたと言う人、またこの抗議行動で負傷したと言う人は、組合まで連絡してください。負傷者への対応と不当逮捕された人達の救援活動を開始しています。

団結して、大阪府警・西成警察署の暴力弾圧と闘っていきましょう。

2008年6月19日
釜ヶ崎地域合同労働組合・釜ヶ崎炊き出しの会・いながきひろ
し事務所
大阪市西成区萩之茶屋2‐5‐23 釜ヶ崎解放会館
電話 (6631)7460

抗議行動に強引な弾圧の大阪府警_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







抗議行動に強引な弾圧の大阪府警_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2008-06-19 20:48 | 新しい政治をめざして | Trackback