人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日本の夜明けは格差の直視から!

サミットの過剰警備により、4人が逮捕されました。

世界的に見ると、日本人が人が良いにも程があると思います。

異常です。非暴力のデモで逮捕者が出たり、西洋なら大騒ぎです。

洞爺湖サミットでなぜ三原駅の空き缶入れが封鎖なのですか?

訳が分からない。

日本人も、もうなまじ平等だという意識を捨てた方がいいのではないか。
正確にいえば、なまじ一億総中流という意識があるからこそ、逆に実は階級の存在が隠蔽されている。

特に橋本龍太郎政権以降、日本はもはや、
「豊かさを謳歌し、人々をいつでも平気で弾圧するえらい人」と
「それ以外の人々」
に分裂した階級社会になったのです。

なまじ日本人は平等幻想があるから権力にあまくなるのでしょうか。

欧州なら、労働者階級とえらい人は別物という意識があります。

だから、逆にえらい人がやることは労働者階級は関係ねえ、俺たちは俺たちの意識がある、ふざけるなとなります。

欧州だって格差はあるし、階級は日本よりある。
男女差別もむしろキリスト教に内蔵されていた分、特に中流以上では日本よりひどかった部分もあります。

しかし、逆に階級格差があることを人々は直視し、人権を改善してきました。

これだけ格差があるのだから日本も実は階級社会、差別社会だということを前提に思想を組み立て直すべきなのです。

本当は、階級差別があるのに、それはないということにしてしまうから改善の道が開けないのは当然です。

権力者のやることには甘くなる。そして同じ庶民の苦しみは自己責任で切り捨てる。そんな風になってませんか?

繰り返します。いい加減、日本は階層社会であることを直視しよう。

平等は目指すべきです。

しかし、今の状態=平等、などと思い込み、手をこまねいていたのでは、自覚症状のない病人です。

欧州でもアメリカでも韓国でも中国でも平等でないことに怒って立ち上がる人々がいるが日本人は何をやっているのか?!と後ろ指を指されないようにしましょう。

つまらんことに金を使うより、庶民を助けろ!

北海道洞爺湖サミット
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/summit/103253.html
高額運営費を英紙が批判(07/06 07:45)
 七日から始まる北海道洞爺湖サミットを前に、五日の英タイムズ紙(電子版)は「サミットの費用で年四百万人のエイズ患者を治療できる」との見出しで、運営に高額の費用をかけた日本政府の姿勢を批判した。

 それによると「日本政府は二億八千五百万ポンド(約六百億円)を費やし、英国の三倍以上の経費をかけている」と指摘。その半分が警備費用に充てられている、とした。また、サミットそのものにも二百五十五億円を費やし、「英国が三年前にサミットを主催したときは十分の一だった」と強調。道内関連では、国際メディアセンターに五十億円、通信環境の整備に九十億円をかけている、とした。

 同紙は二〇〇〇年の沖縄サミットの際も、豪華な会議場を建設したり、各国の報道関係者にIC式録音機を配ったことなどを「宴会旅行」とやゆした。

 批判について外務省の谷口智彦副報道官は「三年前の英国でのサミット時に爆弾テロが起きた影響で警備を増強した。今回は参加国が史上最大だが、沖縄開催より約二百億円節減した」と反論している。


日本の夜明けは格差の直視から!_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

日本の夜明けは階層社会の直視から!と思ったら下をクリックお願いします!







日本の夜明けは格差の直視から!_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/8260109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 韓国語について at 2008-07-12 12:04
タイトル : 韓国語について
韓国語について掲載しました... more
Tracked from 症状と治療 at 2008-07-17 21:22
タイトル : 症状と治療
不整脈の初期症状、原因と予防対策や治療法について。... more
by hiroseto2004 | 2008-07-07 06:26 | 新しい政治をめざして | Trackback(2)