人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

過剰警備に抗議デモin 高円寺

(転載)
 7月5日、札幌市で開催された「チャレンジ・ザG8サミット10000人のピースウォーク」において、4名の人たちが逮捕されました。逮捕はあきらかに過剰警備によるものです。とくにトラックの荷台に音響機材を積んで音楽を鳴らして歩くサウンドデモが弾圧の対象となりました。すでに様々なマスコミの報道がありますが、この弾圧は機動隊の過剰警備と公安警察の暴力的な介入によって引 き起こされたものです。札幌中央署は被疑事実を「道交法違反」「公安条例違反」「公務執行妨害」としていますが、もちろんピースウォーク は事前に申請され、北海道公安委員会に許可されたものです。「サウン ドデモ」スタイルによる荷台乗車も、許可された行進形態に含まれてい ました。
 明日、札幌でも抗議デモが開催されますが、東京でも以下の抗議集会 &デモが開催されます。是非多くの方のご参加を!
 
(参考記事)
【G8】私は見た! 逮捕劇に警察暴力が炸裂(JanJanNews)
http://www.news.janjan.jp/special/0807/0807060326/1.php

以下、呼びかけ文

●7月12日(土) ☆のびのびイルコモンズデモの呼びかけ

14:00~ 報告会(阿佐ヶ谷ロフトAにて)開場13時。入場
無料(飲食代別)
       【出演】松本哉(高円寺素人の乱)、成田圭祐
(Irregular Rhythm Asylum、NO! G8 Action)、他
16:30~ 高円寺中央公園集合
17:00~ 高円寺一周デモスタート

主催:のびのびイルコモンズ戦線

☆「FREE ILLCOMMONZ! 」
おい!コラ!さっさと出せ!!

 今年はG8などという悪だくみ会議が北の方で行われた。金持ち連中
のボスたちが集まって、ひたすら自分らの金もうけに都合のいいような世の中にするための悪だくみをするという、不届き千万な集まりだ。まあ、当然のように、反対する奴らも続出した。7月5日には札幌市内で巨大なデモが巻き起こり、DJを載せたサウンドカーなんかも登場し、札幌中に人があふれだした。

 ところが!いつも大喜びでとんでもない映像を持ってきたり、満面の
笑顔でドラムを叩きまくる、我らの強い味方=イルコモンズ氏がこのデモ中に突如捕まった!イルコモンズ氏はただ単に、DJをやろうとトラックの荷台に乗りこんで、音楽を鳴らした直後にとっ捕まった。何もしてない!
 よくよく聞いてみたら「道交法違反」「札幌市公安条例違反」だって!「群衆に違法なデモを煽った」とかなんとか…。は?意味がわからん!違法でもないし煽ってもないでしょ。勘弁してよ、まったく!!!!
 
 さらには、イルコモンズの前にDJをやっていた人も、DJをやってたというだけで同じ罪名で捕まり、その後は車を運転していた人までが警察の言う通りに運転しなかったとか何とかで「公務執行妨害」で捕まった。おまけに、混乱に巻き込まれたロイター通信の記者までがドサクサまぎれに「公務執行妨害」で捕まった。なんだなんだ!?いくらなんでもこれは横暴でしょ。これはちょっとひどくないか?

 やい、警察!何にも悪いことしてないんだから、さっさと全員を解き
放て!今すぐ解き放て!

                          イルコモンズ
一味

阿佐ヶ谷ロフトA
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
高円寺中央公園
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=K01330http://mappage.jp/popup/popmap.php?X=2.4374363186055&Y=0.62309272404346&L=B500m&KanriNo=13115S180362&init=yes

過剰警備に抗議デモin 高円寺_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







過剰警備に抗議デモin 高円寺_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2008-07-11 22:05 | イベント情報 | Trackback