人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

言論弾圧? 「選挙対策で住民票移動」との創価学会批判で永田元議員が略式起訴

このままいくと、極論すれば、日本は、与党の政策を批判しても、「タイーホ」になりかねません。

「自民党幹部が進める消費税増税は、低所得者を苦しめる」という演説をすれば、「自民党は、消費税は社会保障に使うつもりだ。だからお前は名誉毀損。タイーホ!」とか・・。

言論弾圧? 「選挙対策で住民票移動」との創価学会批判で永田元議員が略式起訴
さとうしゅういち2008/07/23

http://www.news.janjan.jp/government/0807/0807192392/1.php

「選挙対策で住民票移動」との創価学会批判を国政報告会で行い、創価学会の名誉を傷つけたとして、永田寿康・元衆院議員が略式起訴されました。しかしこの程度で告訴する創価学会も
、そして、それを起訴する検察もどうかと思います。この発言の最終責任は、永田議員ないし民主党が票の増減という形で取ればよいのであって、公に政治活動をすればそのことに対して批判なり論評を、他勢力や有権者から受けるのは当然のことです。その程度の覚悟もなくて政治をやるなと申し上げたい。


起訴はいくらなんでも変だぞ、と思ったら、記事下部のボタンのクリックをお願いします。


言論弾圧? 「選挙対策で住民票移動」との創価学会批判で永田元議員が略式起訴_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







言論弾圧? 「選挙対策で住民票移動」との創価学会批判で永田元議員が略式起訴_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 過払い金返還請求 at 2008-07-23 16:28
タイトル : 読めば簡単にわかる「過払い金」総まとめ集
「過払い金」という言葉を耳にしたことはありませんか?最近よく電車やネットでよく目...... more
by hiroseto2004 | 2008-07-23 12:30 | 司法 | Trackback(1)