人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

8/2@東京 第1回 フォーラム 「女性と労働」 

8/2@東京 第1回 フォーラム 「女性と労働」 

第1回 フォーラム 「女性と労働」 

‐実践を語る・聴く プロジェクト―

女性が働くときに吹く、向かい風。
職場のいじめ、セクハラ、不安定な雇用、低賃金…。
育児や介護など、家族の問題が女性の肩にかかってくること。
会社の吸収合併や倒産など、女性が真っ先に整理解雇の対象にされる現実。
「もう、働き続けられない」と、一人で悩んでしまうことはありませんか。

どしゃ降りの中で、ユニオンに駆け込む人たちがいます。

その人の生きてきたすじみちを、ていねいに聞き取ること。
職場での悔しかった経験、仲間とつながって動き出した取り組みを、じっくりと
語ること。あの人とわたしの経験が重なる点から、見えてくる世界があると思い
ます。

2008年 8月2日(土) 18時半~21時半
明治大学 アカデミーコモン8階 社会教育主事課程室

報告者
伊藤みどりさん(女性ユニオン東京)
生田ゆみさん(女性ユニオン東京)
佐崎和子さん(ワーキングウイメンズヴォイス)
ほか 交渉中(希望者はご連絡ください)

主催:「フォーラム 女性と労働」実行委員会
共催:働く女性の全国センター(ACW2)

聞く人,話す人を募っています。希望者は、事務局にご一報ください。

http://files.acw2.org/foram1.doc


8/2@東京 第1回 フォーラム 「女性と労働」 _e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







8/2@東京 第1回 フォーラム 「女性と労働」 _e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2008-07-30 12:38 | ジェンダー・人権(労働問題) | Trackback