人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー

これでは日本が軽蔑されても仕方がない・・世田谷国公法弾圧事件

真実は私が知っている!「世田谷国公法弾圧事件」判決
ひらのゆきこ2008/09/21
http://www.news.janjan.jp/living/0809/0809207688/1.php
「世田谷国公法弾圧事件」の判決公判が東京地裁で開かれ、厚生労働省課長補佐の宇治橋眞一さんに罰金10万円の有罪判決が言い渡されました。弁護団は「30年前の事件の判例に従っただけで、その後の社会状況の変化を全く見ようとしない投げ出し判決」と強く批判しました。


笑止千万な判決です。

公務員が勤務時間外にビラを配ったら有罪?

アメリカや欧州諸国の人が見たら軽蔑しますよ??フランスでは、現役の郵政労働者が大統領選挙に立候補したこともあるし、デンマークでは20代の女性の官僚が、与党党首になったこともあります。アメリカでも、勤務時間外なら政治活動は自由です。

大体、自民党などは、官庁のいわば「組織内」議員がたくさんいますが、こちらのほうがよほど問題ではないでしょうか?


質問 今日の判決を国民がどのように判断をするか、と言ったが、公務と関係ないことをして刑事罰を問われることに批判的な意見が多いと思うか。

 宇治橋 どのような受け止め方をするかわからない。国家公務員が勤務時間外に政治活動をすることが許されないのは、国民の信頼を得ることができないからだと裁判所は言っていた。だが、国民の信頼を損なうのは、ビラを配ったりすることではなく、汚職とか、行政の失政だと思う。事務次官が汚職事件を起こすといった…。私生活でビラをまいたら公務の中立をそこねるのか。(国民が)そうだと考えているなら甘んじて受けるが、そうではないのではないか。


宇治橋さんのいうとおりです。本当にふざけています。

日本の人権は、先進国では最低レベルではないでしょうか?

それよりも、「国民のための行政が行われていない」ことが問題ではないでしょうか?
憲法99条を行政が守っていないことが問題ではないでしょうか?

 この判決の裁判官・小池勝正裁判長も、日本の恥ではないでしょうか?

  もちろん、自民党の長期独裁政権のもと、裁判官の間にもおびえがあるのではないか、と思います。

 そこまで、裁判官を自民党の長期独裁政権がおびえさせているならば、ますます、日本に人権と民主主義を取り戻すため、自民党独裁政権を、目前の総選挙で打倒しなければならないのでしょう。

e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/8645862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2008-09-21 14:15 | ジェンダー・人権(裁判) | Trackback