人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

町村派の大罪と中山国土交通大臣の辞任

中山国土交通大臣が辞任することになりました。
すでに報道されていますが、中山さんが国土交通大臣になったこと自体が、実は彼が事務総長を務める最大派閥・町村派による「ゴネ得」です。

彼は日教組解体を叫んでいます。

日教組はむしろ、教育委員会と「身内」で癒着し、チェック機能を失っていたことが問題でしょう。あるいは、ワーキングプア状態の非常勤講師が増えているのに手をこまねいていた(ように最近まで見えた)のは、日本の労働組合に典型的な悪しき正社員中心主義と批判されてもしかたがないでしょう。

中山大臣とは違った側面から私も日教組には問題があると思います。

だからといって、解体をいうのは、集会や結社の自由を保証した憲法違反です。

また、中山大臣は、日教組を戦後教育とセットで批判するとき、昔の日本人が良かった、的な認識を前提にしています。

が、少年犯罪は、昔の方が多かったのをお忘れでしょうか。

金属バット事件はもう25年以上前。慶応志木高校生による殺人事件は、40年以上前。世間を震撼させる少年犯罪は昔もありました。

「近頃の若いものは」論で政策を語ったら誤ります。与太話ですめばよいが、おおまじめに政策に「近頃の若いものは・・」を取り入れられれば、例えば今の若者への偏見や差別につながりかねません。

それよりも町村派は、自分たちのことを省みるべきです。

町村派は、文教族が多い。一方、小泉、安倍と新自由主義を推進しました。

また、町村派の世襲議員=若殿、姫君たちは、自分たちを棚に上げて、国民にはチャレンジ精神を強要するのだから笑止千万です。

町村派は、大学院ばかりをつくり、若者の就職先を小泉政治で減らした張本人です。

結局、一時的に若年層失業者が表面的に減っただけで、食えない院卒が量産されています。

国民にはえらそうに説教するが、自分は、利権を追いもとめ、国民の暮らしを省みない。町村派の大罪は明らかだと思います。

そんな町村派の政治(≒小泉・安倍政治)が、自民党内からさえ否定されたのが、今回の総裁選ではないか。麻生さんがいいというわけではないが、小泉さんが推す小池さんはごめん被る、というわけです。

少しは大人しく反省されたらいかがでしょうか?


記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







町村派の大罪と中山国土交通大臣の辞任_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
町村派の大罪と中山国土交通大臣の辞任_e0094315_1847474.jpg

Tracked from 帝国ブログ at 2008-09-28 13:48
タイトル : 【2ch】10月から11月ダライラマ法王来日までの主なフ..
2ちゃんねる大規模OFF板からフリーチベット運動に関する主要なスレをざっと漁り、 そこから有益っぽい情報を抜き出してご紹介させて頂きます。 麻生内閣の様々な情報が飛び交う昨今ではありますが例によって例のごとく その辺は有名ブログやサイト様にお任せでございます(((゚Д゚))) ※この文章を打ち込んでいたのが土曜の夜で明日(日曜)開催のイベント もありましたのでほとんどコピペのみですが急遽更新と相成りました。 スケジュールをまとめてくださった方がいらっしゃったのでフリチベイベントの...... more
Tracked from わが祖国 at 2008-09-30 00:23
タイトル : 中山前国交相の発言に支持相次ぐ
JNNの世論調査で「辞める必要なし」が45%に上る さらに、JNNが08年9月27・28日に行った世論調査で、「辞める必要なし」とする意見が45%に上り、「辞めるべき」が48%と拮抗した状態であることを受け、中山氏は若い人を中心に「ほんとのことをよく言ってくれた」「やめる必要ないぞ」という電話が事務所に殺到している、と述べた。 実際、インターネット上掲示板などでは、中山氏の日教組批判について「辞めないで頑張ればよかったのに」「日教組と刺し違えても日本のためを思って身を犠牲にしたわけか」「こんな政治家...... more
Tracked from 愛国心を育てる名言 at 2008-10-03 12:13
タイトル : 日教組の問題については言いたいことが… 中山成彬
日教組の問題については言いたいことがある。日本では様々な犯罪が起こっている。もうけるためならうそを言ってもいい、子殺しとか親殺しとか、これが日本だろうか。かつての日本人はどこに行ってしまったのか。これは教育に問題があった。特に日教組。全員ではないが、過激な一部が考えられないような行動を取っている。教育基本法改正の時も、毎日、何百人という先生が国会議事堂を取り巻いていた。「改悪反対、改悪反対」。いったい先生方、子供たちをどうしたいのか、との思いを強くした。国旗・国歌についても教えない。何より問題なのは、...... more
by hiroseto2004 | 2008-09-28 11:57 | 自END | Trackback(3)