人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

愛称は「MAZDA Zoom―Zoom スタジアム広島」

来年オープンする広島東洋カープの本拠地となる新球場の愛称は、「MAZDA Zoom―Zoom スタジアム広島」となるそうです。

新球場の命名権、マツダ取得 '08/11/5


 来春オープンし、広島東洋カープの本拠地となる広島市南区の新球場の命名権をマツダが取得し、愛称は「MAZDA Zoom―Zoom スタジアム広島」となることが5日、決まった。

 命名権の使用期間は5年間で、契約金額は年間に3億円。外部の有識者でつくる選考委員会の古川隆委員長が同日午前、秋葉忠利市長に審査結果を報告し、公表した。「Zoom―Zoom」は車の走行音を示す英語で、マツダのブランドメッセージとなっている。市は近く、マツダと契約を結ぶ。

 応募は2社で、選考では金額のほか、来場者100万人目の節目ごとの福祉車両の贈呈▽球場内へのカープ球団の歴史展示コーナー設置―など、マツダが提示した地域貢献プランなども高く評価された。マツダの高い知名度が全国のカープファンに親しまれやすいことも有利に働いたという。

 命名権取得により、マツダは球場正面の大型看板を設置。スコアボード裏広告の優先交渉権などを得る。プロ野球の試合中継などで社名が前面に出ることから、企業イメージ向上や広告効果を期待しているとみられる。

【写真説明】建設が進む新球場(10月14日)


地元の企業から公募というのは、よかったと思います。

 広島は、かつて、せっかく地元にそれなりの企業などの資源がありながら、今まで結構、外部にばかり頼っていた面もあったと思いますが、「地元を活かす」というのはよいとおもいますね。

 ただ、ちょっと長すぎますね。「マツダスタジアム」か「ズームズームスタジアム」でいいんじゃないですかね。

愛称は「MAZDA Zoom―Zoom スタジアム広島」_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







愛称は「MAZDA Zoom―Zoom スタジアム広島」_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2008-11-06 12:27 | 広島市政(広島市議会) | Trackback