人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

原潜事故 ロシアはゴルバチョフ以前に戻ってしまうのか?

Excite エキサイト : 国際ニュース

2008年11月9日 08時32分
共同通信 ロ原潜で事故、20人以上死亡 21人負傷、放射能漏れはなし
 【モスクワ9日共同】ロシア通信などによると、ロシア太平洋艦隊(司令部ウラジオストク)所属の原子力潜水艦内で8日、航行試験中に事故が発生し20人以上が死亡、少なくとも21人が負傷した。ロシア海軍が発表した。事故詳細は不明だが、艦体に損傷はなく原子炉は正常に稼働しており、放射能漏れなどもないという。同海軍は事故を起こした原潜の名称や事故の発生場所などを明らかにしていない


20人以上も死亡した事故で「艦体に損傷がない」といわれても、ちょっとにわかに素人には信用しかねます。

事故現場が日本海とすると、日本海は、ロシアだけのものではありません。日本や南北朝鮮も面しています。事故の発生場所がどこなのかさえも言わないとは。。

軍事機密もあるのでしょうが、しかし一方で、アメリカでも「ジョージワシントンはどこそこで火災を起こした。」とか、公表しているわけです。

やはり、できる範囲の情報を公開して、周辺国民にも安心感を与えていただきたいものです。

ゴルバチョフのグラスノスチ以前に戻ってしまうのでしょうか?

今や、世界経済は一体化しています。そういう中で、単純に冷戦に戻ることなど出来ません。

ゴルバチョフ以前に戻ることなど出来ません。そこは認識していただきたいものです。


原潜事故 ロシアはゴルバチョフ以前に戻ってしまうのか?_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







原潜事故 ロシアはゴルバチョフ以前に戻ってしまうのか?_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 火災保険ランキング at 2008-11-14 22:34
タイトル : 火災保険ランキング
火災保険ランキングの情報を見てみると、多くの人が加入されている人気の火災保険がわかります。しかし、ランキングの書き込みにもありましたが、民間の保険ならば、ほとんど掛金がかわらないため、どこも同じのようです。... more
by hiroseto2004 | 2008-11-09 12:24 | 国際情勢 | Trackback(1)