人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

「厚労省叩きに『報復』」の奥田さん、「有言実行」したらどうなるか?

http://www.news.janjan.jp/nigaoe/0811/0811130409/1.php

「厚労省たたきに『報復』してやろうか」発言をしたの奥田硯さん。

しかし、1995年のいわゆる「新時代の日本的経営」以降の日本の政治に、日経連、そして日本経団連が介入してきたその中心人物の本音が思わず出てしまった、というところでしょう。

今も自民党は、「消費税引き上げ、法人税引き下げ」を目論んでいますが、その震源地はほぼ、奥田さんとみて間違いないのです。

アメリカの雇用は守るが日本人の非正規雇用者は切る。

この方向で日本の自動車業界をリードするのもやはりトヨタ。

思い上がりも甚だしいと思います。

えらそうに公的機関で発言する前に、雇用を守るのに力を尽くしましょう!

また、ただでさえ、強い者が、さらに政治に介入したら、格差は拡大します。

もちろん、トヨタも本気でスポンサーを引き上げることはないでしょう。もし引き上げたら、マスコミは、臆せずにトヨタに不利なネタも報道しますから。

マスコミ正常化という意味では、いいことかもしれません。皮肉ではなく、ぜひ奥田さんには有言実行していただきたいですね。


「厚労省叩きに『報復』」の奥田さん、「有言実行」したらどうなるか?_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







「厚労省叩きに『報復』」の奥田さん、「有言実行」したらどうなるか?_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from ステイメンの雑記帖  at 2008-11-14 23:13
タイトル : 【奥田碩】「国民の知る権利」を侵害する奴が旭日大授章に相..
 トヨタ自動車の奥田碩相談役といえば、トヨタの社長、会長時代に形振り構わない拡大路線を突っ走る一方で、 従業員に過度のサービス残業を強いたり下請け会社をいじめ抜く事でトヨタの高収益体質を生み出した人物 である。  また、日本経団連の初代会長として政治にも口を出しまくり、政治献金と引き替えに大企業だけが潤う政策を執らせたり、政府の各種諮問会議などにもメンバーとして加わりまくるなど、 トヨタを背景に政財界に極めて巨大な圧力を加え続ける俗物 である。  その俗物が不祥事連発の厚労省を改革するための 政府の...... more
Tracked from こんぺい at 2008-11-15 13:02
タイトル : こんぺいでつ。
昨日はやってしまったぁ! 気持ち良すぎて逝く瞬間に動き止まってしまったww まぁわざとやった感もありますが。。。 おかげで人生初中だし成功wwww http://5HZeAfmx.milk-bom.net/e9rQuj3I.html... more
by hiroseto2004 | 2008-11-14 18:08 | 経済・財政・金融 | Trackback(2)