人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

田母神問題について・・ご指摘いただいた読者の方へ

田母神前幕僚長問題の座標軸分析

読者の方に指摘をいただきました。

上の記事が、田母神さんの主張する言論の自由と一般人や普通の公務員のそれを同一視しているように見えるのではないか?

同一視はおかしいのではないか?と。

確かに、田母神さんは、自民党幹部の本音と同じで、憲法無視で、しかも人権軽視だと思います。
そもそも、論文以前に、【そんなの関係ねえ】という発言は本来それだけで懲戒免職でいい発言です。

さらに、俺が指示したら千人が投稿する、などと思い上がった意識も問題です。

このような意識が口からでてしまう人はやはりふさわしくない。自衛隊のトップとしてふさわしくないなら更迭はやむをえない。

もちろん、その彼が憲法遵守義務をまもらないくせに、日本国憲法における基本的人権だけ主張するのは論理的にはばかげています。

その点は記事でも主張したつもりです。

ただ、おっしゃるとおり、該当の記事はちょっとわかりにくかったかも知れません。

また、普通の行政職や教員と、武力組織である自衛隊なり警察なりのトップは、だいぶ違います。シビリアンコントロールに服さないといけない。

また、議会という、憲法を破るんだ!と叫んだ石原慎太郎さんらは、まさに公務員失格です。

だのに、まだ職にとどまっています。こちらも大問題です。

田母神さんの場合、あの内容だと、アメリカの機嫌を損ねるから、というのが絶対にあったと思います。戦後の国際秩序は、日本やドイツの侵略を断罪して成り立ったも
ので、それを否定するのはアメリカに真正面から喧嘩を売ることになるからです。

それで更迭になったと思います。本来は【そんなの関係ねえ】の時点で、更迭どころか、懲戒免職にすべきでした。

このような【ダブルスタンダード】も問題にすべきでしょう。

また、時間をかけて、整理をしてみようと思います。

※別の読者のご指摘を受けて、本記事は修正しました。リンク先の記事は今後のために残しておきます。

ありがとうございました。時間をかけて慎重に整理しようと思いますのでよろしくお願いします。

田母神問題について・・ご指摘いただいた読者の方へ_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







田母神問題について・・ご指摘いただいた読者の方へ_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2008-11-18 00:56 | 憲法 | Trackback