人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

派遣ホットライン、東北、関東、東海、近畿で開設へ

派遣ホットライン
日時:11月29日(土)と30日(日)の両日
   あさ11時よりよる8時まで
電話番号:075-681-6904(ユニオンぼちぼち)
075-691-6191(きょうとユニオン)

困っていること、気になることがある方は是非お電話下さい。
また、身近で思い当たる人がいたら教えてあげて下さい。

http://uniboti.blog.eonet.jp/

 「生存のためのメーデー実行委員会in広島」でも、何らかの対応を前向きに検討したいと思います。

 ただし、他地域のユニオンさんと比べて力量的にはまだまだで、相談窓口の紹介程度などになると思います。


■全国ユニオン:派遣切りホットライン、開設へ

http://mainichi.jp/life/job/news/20081127ddm012040086000c.html
 雇用形態にかかわらず個人で加盟できる労働組合で作る「全国ユニオン」は29、30日の午前11時~午後8時、派遣労働者の契約打ち切りなどの相談を受ける「派遣切りホットライン」を開設する。
 金融危機の影響で製造業を中心にメーカーが派遣会社との契約を更新しない「派遣切り」の動きが拡大している。関根秀一郎書記長は「12月までの契約が多いので、今月末に打ち切り
を言い渡される派遣労働者が増えるだろう。セーフティーネットの活用など手だてはあるので、何でも相談してほしい」と話す。

東北(おおだてユニオン)0186・42・6539▽関東(全国ユニオン)03・5371・5202、03・5304・1253▽東海(静岡ふれあいユニオン)054・271・7302(29日は午後3時まで)、(名古屋ふれあいユニオン)052・679・3079、(管理職ユニオン・東海)052・249・6669

毎日新聞 2008年11月27日 東京朝刊



派遣ホットライン、東北、関東、東海、近畿で開設へ_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







派遣ホットライン、東北、関東、東海、近畿で開設へ_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 派遣ユニオン ブログ at 2008-11-27 18:59
タイトル : 11月29・30日 派遣切りホットライン
製造業を中心に「派遣切り」が一斉に行われています。 派遣を雇用の調整弁として活用してきた使用者の思惑どおり、 景気が悪化するや否や真っ先に派遣労働者が使い捨てられています。 製造業などにおいては ...... more
Tracked from メールDEゲット at 2008-11-28 16:18
タイトル : メールDEゲット
ファッションサイトからのメールDEゲットした今年の秋冬物で超かわいいと思ったものをピックアップ今年はかなりカワイイ系がきてるね。あたしもピンクがアクセントの↓ほしぃ(*´Д`*)↓みたいなワンピもいいねあたしはワンピがヘビロテ中だよこれは季...... more
by hiroseto2004 | 2008-11-27 17:42 | ジェンダー・人権(反貧困) | Trackback(2)