エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー

茨城空港について

「茨城空港」
http://blog.livedoor.jp/koi5127/

2009年度開港予定の茨城空港について、読者の方から、心配する声をいただきました。反対しているがなかなか大きくならない。地元新聞も態度をはっきりしないということです。

上記ブログは、茨城空港の問題点について、解説しています。

国内線は駄目だから、国際線を、と言うのが今の茨城県の路線のようです。

しかし、折角成田があるんですよ。外国から来る人だって、成田に一本化しておいてくれたほうが便利ではないか、と思うのです。外国からのお客さんを期待するなら、きちんと、公共交通を整備しないといけないでしょう。

成田への鉄道アクセスや道路をさらに充実させるなどすれば良い。また、関西圏や福岡あたりまでは、新幹線がドアTOドアの交通手段としては、極めて便利です。飛行機は便数が少ないのがネックでしょう。せいぜい、あるとすれば、北海道や沖縄便でしょうが、最近、地方-地方を結ぶ便を航空各社は廃止し、羽田乗り継ぎにしています。

広島空港でさえも苦戦はまぬかれないのに、茨城ではなおさらです。福島もボロボロなんです。

e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/9126853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2008-12-03 18:56 | 地方自治 | Trackback