人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

円高・金融危機で大相撲ロンドン公演も中止へ

Excite エキサイト : スポーツニュース

2008年12月20日 09時40分
大相撲ロンドン公演は中止へ 世界的金融危機の影響で
 来年10月に予定されていた大相撲のロンドン公演が世界的な金融危機の影響で中止となることが20日、分かった。日本相撲協会は22日に開く定例の理事会で中止を正式に決定する。相撲協会の九重広報部長(元横綱千代の富士)によれば、円高を理由に開催が不可能と現地から連絡が入ったという。九重広報部長は「景気の悪いこの現状を考えたら、仕方ない。まずは理事会で報告する」と話した。


大相撲のロンドン公演も中止です。

ポンドも異常に高かったのが、反動で暴落しました。

実を言えば、昨年、主幹がノルウェーを訪問したとき、「単なる山小屋」にしか見えない別荘が、100万ドルもする、ときいて腰を抜かしました。

イギリス人が買っている、というわけです。

多分、お金持ちが、調子に乗って、投機目的で現地も良く見ないで、買っていたのでしょう。よほどのバブルだったのです。それが、反動で、暴落したわけです。

かなり、経済にも傷がついたとおもいます。

円高・金融危機で大相撲ロンドン公演も中止へ_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







円高・金融危機で大相撲ロンドン公演も中止へ_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 大相撲 at 2008-12-21 21:06
タイトル : 大相撲見聞録
大相撲について気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純に大...... more
Tracked from 大相撲 at 2008-12-23 19:20
タイトル : 大相撲のRSS 情報
何気なくネット見ていたら大相撲の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考に...... more
Tracked from 大相撲 at 2008-12-28 01:37
タイトル : 実録!大相撲
大相撲で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録してお...... more
by hiroseto2004 | 2008-12-20 10:40 | スポーツ | Trackback(3)