人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

労働局:派遣法違反で愛知製鋼に文書指導・バレンタイン

酒井記者とEsaman記者の記事がUPされました。

労働局:派遣法違反で愛知製鋼に文書指導
酒井徹2009/02/25

http://www.news.janjan.jp/living/0902/0902258233/1.php
 トヨタグループのメーカー愛知製鋼やその子会社に派遣されていた労働者について、愛知労働局は、労働者派遣法上の期間制限を超えて雇用していたとして「正社員として雇用するよう」指導した。この労働者が属する名古屋ふれあいユニオンは非正規労働者を正社員とする扉を切り開いたと高く評価し、直接・正規雇用を求めて会社と団交している。


「アースデイあいち2009LOVE&ビンボー大作戦 バレンタイン
便乗チョコ供養」開く
Esaman2009/02/25

http://www.news.janjan.jp/living/0902/0902238126/1.php
 「チョコ坊主による、浮かばれないチョコの供養」が名古屋で行われました。主催は「ハケンぎりチョコ実行委員会」です。チョコを並べて読経のあと、チョコ坊主を先頭に、派遣切りロボ3体がJR名古屋駅方面へ出動、トヨタ本社ビルも訪問しました。「格差の実感」に、少しだけ迫れた気がしました。



労働局:派遣法違反で愛知製鋼に文書指導・バレンタイン_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







労働局:派遣法違反で愛知製鋼に文書指導・バレンタイン_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2009-02-25 12:39 | ジェンダー・人権(反貧困) | Trackback