人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

小沢さんの元秘書・現自民党候補の高橋嘉信さんについて(補足)

小沢さんの元腹心で民主党で衆院議員を務め、その後自民党に移り、岩手四区から立候補予定の高橋嘉信さんの政策は以下です。

http://www4.ocn.ne.jp/~kayu/seisaku.html

彼について、以前、「あてつけ」という表現を使わせていただきました。そのことについて、ご質問をいただいたので、以下のように補足させていただきます。

高橋さんの政策は、1-4までは、小沢一郎さんとあまりかわらないご主張です。

秘書でいらっしゃったのですから、当然です。内政面で基本的 な思想が変わるとは思えません。

 ところが、5番目のところで、わざわざ、小沢一郎さんのご持論である「国連待機部隊」を引用し、批判しています。

過去にも、政党を離党した人が、古巣に対抗意識を持って、こ のような手法を取ったことがあります。(主に左翼ですが)。

大部分は相手と同じだが、一箇所だけ違う、というので、相手への対抗意識をむき出しにする、というのはよくやりがちなことです。

後期高齢者医療に反対など、わたし個人としてはよいことだと 思います。

ただ、では、自民党の中でそれができるのか?そこに疑問を感 じます。

「それでも、自民党から立候補する」、というところに、小沢 さんに対して立候補することへの強烈な「執念」を感じます。

「あてつけ」というのは、そういう意味で使わせていただきま した。



小沢さんの元秘書・現自民党候補の高橋嘉信さんについて(補足)_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







小沢さんの元秘書・現自民党候補の高橋嘉信さんについて(補足)_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/9853715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2009-03-17 00:47 | 選挙 | Trackback