人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

朝日新聞の誤報はひどい・・菅さんは辞任を促していない

朝日新聞が、「誤報」(虚報?)を行ないました。

小沢代表とともに党の信頼回復、政治とカネ、雇用・景気対策に全力挙げる 菅代表代行
http://www.dpj.or.jp/news/?num=15560

はじめに菅代行は、24日の小沢代表会見の前に行った小沢代表との会談について事実と違う内容が朝日新聞で報じられたことに言及。「辞任を促したのではなく、(結論を出すのに)もう少し時間を取って判断をされた方が良いのではないかと申し上げた」と事実を説明し、24日時点の状況に対して国民の受け止め方などを少し時間を持って判断すれば良いとの考えを提言したと語った。そのうえで菅代行は、今後は代表とともに信頼回復を含め、日本の置かれている課題に立ち向かうため全力を挙げていく考えを明らかにした。


さて、朝日新聞の記事では、菅さんが小沢さんに辞任を促したことになっています。

ずいぶん違います。

朝日新聞に疑問を抱いています。

朝日新聞は麻生内閣の経済政策をネオリベラルよりから批判しています。

さらに、小沢さんに執拗に辞任を迫っています。

どうも、朝日新聞は、大昔、自民党と民主党が「ネオリベ度」を競い合っていたあの忌まわしい小泉時代に焼く戻りさせようとしているのではないか?

そういう意図さえ感じてしまうのです。


e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/9920718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ステイメンの雑記帖  at 2009-03-27 01:27
タイトル : 【金権政治】職務権限を有して税金無駄遣いを続ける与党の方..
  共同通信社の調査によると、去る24日に「涙の続投表明を」行った民主党小沢代表は「代表辞任すべし」という意見が実に66%にも達したようである。  もっとも、あれだけ シロアリ産経を筆頭とする翼賛マスゴミ などが連日連夜徹底した小沢バッシングを繰り広げ、さらに堀田力や河上和雄などと言った 名の知れた特 捜部OBが「検察無謬論」を展開 していれば、このような結果になる事は明らかである。  またこれを受け、前原や小宮山などの民主党内反小沢グループが時節柄を弁えず蠢動するなど、 シロアリジミンどもがほくそ...... more
by hiroseto2004 | 2009-03-27 00:05 | 新しい政治をめざして | Trackback(1)